絶念のアウルモッドⅠ / BRスペシャルバトル | ドラクエ10 攻略の虎

ドラクエ10 攻略の虎
ドラクエ10攻略の虎は、攻略に必要なデータベースや攻略地図、チャートなど見やすく、分かりやすく解説しています!

絶念のアウルモッドⅠ / BRスペシャルバトル

敵の行動

【属性耐性】全属性1.0倍
【行動回数】2回

振り下ろす怒号…対象範囲に1150程度のダメージ
地烈スプラッシュ…直線状に2000程度のダメージ
終末の激震…周囲に3000程度のダメージ+転び
絶対零度…前方範囲に1650程度の氷ブレスダメージ+おびえ
はげしいおたけび…前方にダメージ+ふっとび
ジャッジメントフレア…全体に350~400程度のダメージ×2回
※散開して受ける必要がある。(分散災禍の逆)
分散する災禍…1800程度のダメージを分散して1回ダメージ
ダークネスブレス… 前方に1650程度の闇ブレスダメージ+呪い+幻惑+全属性耐性低下
○絶念の叫び…周囲にふっとび+守備力0+鈍足+全属性耐性低下。自身はテンション1段階アップ。被弾したプレイヤーがいればさらに攻撃時HP回復+ピオラ2段階
運命の円舞
運命の魔結晶
○終わりなき運命の円舞


【ターンエンド】
終末の激震振り下ろす怒号

運命の魔結晶

○自分に付いた「結晶バフ」と同じ色の結晶を壊すと「赤はウォークライ」「紫は会心ボーナス」が発生します。
※自分の色は、プレイヤーの周囲に発生するオーラの色か、バフ欄のアイコンでも確認できます。
○自分と違う色の結晶を攻撃してもミスになります。
○結晶を壊さないと「バースト」が発生し、全体にいてつくはどう+デバフが発生します。
※赤の結晶が残ると与ダメージ低下
※紫の結晶が残るとザオトーン

運命の円舞、終わりなき運命の円舞

○プレイヤーの周りに「赤」か「紫」の円が発生します。
※自分の色は、プレイヤーの周囲に発生するオーラの色か、バフ欄のアイコンでも確認できます。
○14秒後に自分と同じ色の魔法陣に入っていないと1000程度のダメージ+ザオトーン
○終わりなき運命の円舞は、約52秒間隔で運命の円舞が自動発動するようになります。

あると良い耐性

必要耐性 主な攻撃 役立つバッジ
転び 終末の激震 メタルスライム・金(呪文+25%)
げんじかぶと・金(呪文+15%)
スキルマスター・虹(呪文+15%)
ブレス 絶対零度
ダークネスブレス
グレムリン・金(ブレス+30%)
げんじかぶと・金(ブレス+25%)
レッドプリン・金(ブレス+25%)
やまたのおろち・虹(ブレス+30%)
呪い ダークネスブレス マドハンド・金(呪い+100%)
ラズバーン・虹(呪い+100%)
リンベリィ・虹(呪い+75%)
幻惑 ダークネスブレス デッドペッカー・金(幻惑+100%)
バラモスゾンビ・虹(幻惑+100%)
おびえ 絶対零度 あやしいかげ・金(おびえ+100%)
輪王ザルトラ・虹(おびえ+100%)
死毒の旋風 ファンキードラゴ・金(毒+100%)
やみわらし・虹(毒+100%)
魔仙卿・虹(毒+100%)

攻略情報

絶対零度やダークネスブレスは無耐性だと4桁ダメージとなるため、ある程度のブレス耐性は必要です。
ブレス耐性を100%にしておくと状態異常の耐性も必要なくなるため、からだ上のブレス耐性装備とバッジを合わせて100%にしておくと良いでしょう。

運命の魔結晶、運命の円舞は自分の色を確認したらすぐに行動に移しましょう。
特に運命の円舞の際、離れた位置にいると時間に余裕がないため、すぐに陣のほうへ移動しないと場合によっては間に合いません。

陣内に2人以上いるときにジャッジメントが来た場合は、円内の端と端に分かれて立ちましょう。

情報提供、コメント
名前 (必須)
コメント(必須)
なりすまし行為の対策として、subID機能を設置致しました。subID機能についてはこちらをご参照下さい
(subIDが必要ない方は、今までと同じように名前とコメントだけ記入して下さい。)
subID  (英数字)
PASS  (英数字)
スポンサーリンク

最新ニュース・アップデート情報

コンテンツ・施設

ストーリー

攻略マップ

職業

クエスト

装備品・アイテム

職人レシピ

モンスター・バトルコンテンツ

迷宮・ピラミッド・魔塔・邪神・万魔

お役立ち情報

情報提供など

プレイガイド

スポンサー リンク