深紅の殲滅兵器 | ドラクエ10 攻略の虎

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深紅の殲滅兵器

深紅の殲滅兵器

クリムゾンレプリカ

HP … 65000程度
つうこん … 1600程度のダメージ
凍てつく魔弾 … 対象と周囲に350程度のダメージ+いてつくはどう
きりかかり … 対象と周囲にランダムで500程度×3回攻撃
グランドインパクト … 周囲に1500程度のダメージ+転び
シャイニングボウ … 対象と周囲に400~450程度の光ダメージ×2回
殲滅モード … テンションが下がりにくくなる+与えたダメージの半分回復
アースクエイク … 広範囲に750~800程度のダメージ(ジャンプで回避可能)

【HP半分以下から】
救難信号 … Gレプリカを2体呼ぶ、2回目以降は1体
※救難信号後、クリムゾンレプリカがしばらく行動しないことがある。
吸収 … Gレプリカを吸収し、強化する。 巨大化+約3秒毎にHP200回復+ウォークライ
滅びの魔弾(強化中) … 対象と周囲に500程度のダメージ+感電。
※感電ダメージは3秒毎に最大HPの5%、周囲にいるプレイヤーも巻き込む

Gレプリカ

HP … 4000程度
弓を引きしぼる … 220程度のダメージ
マヒャド斬り … 220程度のダメージ

必要耐性

◎転び
○光耐性

攻略情報

敵は1体なのでタゲ下がりで時間を稼ぎ、敵の手数を減らしましょう。

グランドインパクトは離れて回避。
シャイニングボウは離れるか、背後に回って回避しましょう。

幻惑や毒などの状態異常は有効です。
特に幻惑はきりかかりや痛恨を回避できる確率が高くなるので重要です。

殲滅モードの「与ダメでHP回復」の効果は、ゴールドフィンガーでは消せませんでした。

HP黄色からはGレプリカを呼びます。
GレプリカのHPは低いので優先して倒しましょう。
吸収されてしまうとクリムゾンレプリカが強化され、強力な「滅びの魔弾」を使うようになります。
複数が感電すると非常に危険なので、後半はキラポンを配って対策しましょう。


金バッジ一覧
光バッジ一覧



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コメント一覧
5: >遅くなりましたが、修正・追加致しました。
ありがとうございます
-- 管理人 /subID:tora ID:NDA5MzE1 2016-04-01 04:22:13
4: シャイニングボウが、シャイニグボウになってます
-- shinya ID:MTIyYzgx 2016-03-26 21:30:41
3: 感電中のキャラクターは放電状態なので周りの人にもダメージを与えるようです。 -- 和三盆 ID:NGE1Zjkx 2016-03-24 15:30:43
2: 救難信号でGレプリカが2匹現れるのはその戦闘で最初に使ったときのみで
以降使ったときは1匹ずつしか出てこなかったような気がします

救難信号でGレプリカを呼んだ直後はクリムゾンレプリカが短時間なにもしない時間があるようです
戦闘画面では特にそういったフキダシは出てなかったと思いますが
システムログ上では呼び出した次のターンに「クリムゾンレプリカは 様子をみている。」とありました
-- ID:MDQ2NTgy 2016-03-24 14:19:49
1: クリムゾンレプリカの行動にアースクエイクがありました
広範囲に750~800ダメージ+転び
アースクエイク!のフキダシが消える直前くらいのタイミングでジャンプすると回避可能
(フキダシが出てすぐだとタイミングが早すぎるようでダメージになりました)
範囲がとても広いので暗黒の魔人の地震のようにバトルフィールド全域かも
-- ID:MDQ2NTgy 2016-03-24 14:15:34
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