○HP … 45500 ○ジゴスパーク … 周囲に430程度の雷ダメージ+マヒ ○魔蝕 … 周囲に400程度のダメージ+呪い、幻惑、混乱、全耐性低下 ○インドラの矢 … 対象と周囲に500程度の雷属性ダメージ ○連撃 … 前方範囲にランダムで350~400程度のダメージを4回 ○じひびき … 周囲に500前後のダメージ+吹き飛ばし。ジャンプで回避可能 ○いてつくはどう … 対象と周囲にいてつくはどう。 ※前方範囲ではないです。
敵は滅びの幻影1体。 見た目は真・災厄ですが、HPがちょうど半分になっており、 いてつくはどうが前方範囲ではなく「対象と周囲」になっています。 目立った変更点はそれくらいで、真・災厄と同じ行動をしてきます。 魔蝕の使用頻度が非常に高いので、キラキラポーンは必須です。 キラキラポーンを配るためには回復、蘇生が別にもう1人は最低いないと厳しいので、 アタッカーもザオなどを覚えておくと、勝てる確率がグンと上がります。 魔蝕は呪い、幻惑、混乱、全属性耐性低下の4つの状態異常がつきますが、 全く動けなくなる「混乱」耐性だけはつけておいたほうがいいでしょう。 特に回復役は必須です。 変な小細工はせず、蘇生、回復、キラポンで耐えながらアタッカーはがんがん攻めたほうが良いと思います。
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