※最終更新:ver4.2
【構成】
まもA/まもB/まもC/まもD/どうA/どうB/魔戦/踊り
装備はあくまで理想ですので必須というわけではありません。
まもの使いの装備と行動
装備
理想は攻撃力530以上、鉄機のTAを狙うなら武器の錬金は会心のほうが良いそうです。
○武器(A~C)…疾風のジャマダハル
○武器(D)…オノ
○防具…風虎orトライバル
※錬金…頭[HP]、体上[守備]、腕[会心]、足[素早さ]
○顔…死神のピアス(特技ダメージ)
○首…忠誠のチョーカー
○指…武刃将軍の指輪
○胸…セトのアンク
○腰…戦神(ツメ:雷)
○他…パワチャ
○証…忠義の勲章(会心) or 魔人の勲章(ためる)
スキル160~180
ツメ |
SP |
特技 |
160 |
かいしん率 or
こうげき力 |
170 |
ライガークラッシュ強化 |
180 |
こうげき力 or
かいしん率 |
まものマスター |
SP |
特技 |
160 |
特技ダメージ |
170 |
ターン消費なし |
180 |
特技会心 |
行動フロー
【まもの使い(A~C)】
- HPリンク
- 9:40に出現する鐘を倒して「猛攻の書」を回収。
- 中継役にツッコミで北上
- 北に着いたらウォークライ
- どうぐ使い2人が攻めたのを確認したら攻め。
※必殺があれば使用
- Aペチかタイガークロー
※猛攻の書を取った人は使用
- 雷低下、FB、レボル、ガジェ、災禍が入ったらライガー
※ガジェ、災禍がなければ雷低下、FB、レボル後にライガー
【まもの使い(D)】
- 開始後、即北上
- 大砲の狙撃地点より少し奥で止まる
- 北上してきたどうぐ使いか踊りとHPリンク(リンクされてないほう)
- ウォークライ
- どうぐ使いがデュアルを入れたら鉄甲斬
- ツメに持ち替え
- Aペチかタイガークロー
- 雷低下、FB、レボル、ガジェ、災禍が入ったらライガー
※ガジェ、災禍がなければ雷低下、FB、レボル後にライガー
どうぐ使いの装備と行動
装備
HP590前後になるように調整(一刀両断にぎりぎり耐えて必殺を狙う)
○武器(1)…轟雷のやり(槍スタートの人はタワーランスで開始)
○武器(2)…ブーメラン(盾ガードしないように盾は装備しない)
○防具…ヴァンガードか究明者か魔技師か大怪傑
○顔…悪霊の仮面(必殺チャージ)か魔犬の仮面
○首…忠誠のチョーカー
○指…武刃将軍の指輪
○胸…セトのアンク
○腰…戦神(ヤリ:雷)
○他…パワチャ
○証…忠義の勲章(きようさ)
スキル160~180
ヤリ |
SP |
特技 |
160 |
さみだれ突き |
170 |
ジゴスパーク |
180 |
武神の護法 |
ブーメラン |
SP |
特技 |
160 |
攻撃 |
170 |
会心 |
180 |
レボルスライサー |
アイテムマスター |
SP |
特技 |
160 |
特技ダメージ |
170 |
ターン消費なし |
180 |
特技会心 |
行動フロー
【どうぐ使いA】
- ブーメランスタート
- スクルト
- オノまもにツッコミで北上
- 北に着いたらおたけびやツッコミで必殺を狙う
- クロックチャージをもらったら敵にデュアルブレイカー
- 磁界シールド
※ガジェがあるなら先に使用
- レボルスライサー
- フローズンバード
- 持ち替え
- 武神の護法
- ジゴスパーク
- さみだれ突き
- 持ち替え・・・
【どうぐ使いB】
- 槍スタート(タワーランス)
- スクルト
- 装備コマンドから轟雷のやりに持ち替え
- オノまもにツッコミで北上
- 北に着いたらおたけびやツッコミで必殺を狙う
- どうぐ使いAに続き敵の攻撃を受けながら武神の護法
- メディカルデバイス
※ガジェがあるなら先に使用
- ジゴスパーク
- さみだれ突き
- 持ち替え
- レボルスライサー
- デュアルブレイカー
- フローズンバード
- 持ち替え・・・
魔法戦士の装備と行動
装備
○武器…はやぶさの剣・改(会心)
○防具…クイックかヴァンガード
○顔…死神のピアス(特技ダメ)
○指…武刃将軍
○胸…セトアンク
○腰…戦神(片手剣:雷)
○他…パワチャ
○証…忠義の勲章(会心)
スキル
片手剣 |
SP |
特技 |
160 |
攻撃 |
170 |
不死鳥 |
180 |
会心 |
フォース |
SP |
特技 |
160 |
特技ダメージ |
170 |
ターン消費しない |
180 |
クロック |
行動フロー
- ストームフォース
- 9:40に出現する鐘を倒す
- オノまもにツッコミで北上
- 橋を渡って全員揃ったらクロックチャージ
- どうぐ使いの被弾に合わせて回復ドリンク
- FB
- 不死鳥
- 超はやぶさ
- マダンテ
- Aペチ
- ストームフォース
- Aペチ・・・
踊子の装備と行動
装備
○武器右… 聖王のナイフ(会心)
○武器左…聖王のナイフ(会心)or プロセルピナ
○防具…トライバル
○顔…死神のピアス(特技ダメ)or ダークグラス(攻撃)
○指…武刃将軍
○胸…セトアンク
○腰…戦神(短剣:雷)
○他…パワチャ
○証…忠義の勲章(会心)
スキル160~180
短剣 |
SP |
特技 |
160 |
オネロスハント |
170 |
攻撃 |
180 |
会心 |
扇 |
SP |
特技 |
160 |
攻撃 |
170 |
会心 |
180 |
風斬りの舞 |
うた |
SP |
特技 |
160 |
被ダメ減 |
170 |
特技ダメージ |
180 |
ターン消費なし |
行動フロー
- 風斬りの舞
- オノまもにツッコミで北上
- 橋の中央で持ち替えて中継役
- 小マップで後陣が自分にツッコミで近づいてるのを確認したら追いつかれる前に先陣にツッコミで北上
- 全員揃ったら回復のララバイ
- どうぐ使いが攻めたら敵に近づき全員に会心まいしんラップ
- 2回目の被弾に合わせて回復ドリンク
- Aペチ