【属性耐性】炎0.9倍、氷1.0倍、雷1.1倍、風1.0倍、土1.0倍、光1.0倍、闇1.0倍 ○つうこん …1500程度のダメージ ○シャイニングボウ … 対象と周囲に400~450程度の光ダメージ×2回ずつ ○きりかかり … 単体に通常の0.8倍ダメージ×3回 ○グランドインパクト … 周囲に580程度のダメージ+転び ○雷光赤化 … 直線状に1300程度のダメージ+ふっとばし+呪い
○滅びの魔弾 … 対象とその周囲に440程度の闇ダメージ+感電+凍てつく波動 ※感電ダメージは最大HPの5%
【属性耐性】炎1.0倍、氷1.0倍、雷1.0倍、風1.0倍、土1.0倍、光1.0倍、闇1.0倍 【HP】160000程度 ○魔瘴の霧…前方範囲にブレスダメージ+毒+マヒ。※毒は90ダメージ ○神速メラガイアー…炎呪文ダメージ×3回 ○死に至る毒針…単体に即死×2回 ○闇黒魔炎…前方範囲にブレスダメージ+呪い ○ジゴスパーク…周囲に700程度のダメージ+マヒ ○背徳不義のはどう…周囲広範囲にHPの80%程度のダメージ+守備力1段階低下 ○念じボール…対象範囲ランダムに300程度の闇ダメージ×6回+呪い
◎転び…グランドインパクト ◎呪い…雷光赤化、闇黒魔炎、念じボール ◎即死 … 死に至る毒針 ◎マヒ …魔瘴の霧、ジゴスパーク ○毒 … 魔瘴の霧
即死と呪いは必須。 背徳の教祖が使う死に至る毒針は即死判定2回の攻撃なので、耐性がなければ高確率で即死します。 背徳の教祖は連続メラガイアーを使うため、マジックバリアで呪文耐性を上げておくと良いです。 ジゴスパークは離れて回避。背徳不義のはどうは広範囲ダメージですが、すぐに回復すれば問題ないでしょう。 状態異常系が多いですが、闇黒魔炎と魔瘴の霧はレンジャーのまもりのきりで防げます。 ダメージもそれほど脅威ではないです。 真紅の殺人機械は、真やいばくだき、ヘナトス、幻惑が有効です。 シャイニングボウは離れるか背後に移動すれば回避できます。 雷光赤化は長い溜めのあと直線状に即死級のダメージとなります。 黄色以降に使用する滅びの魔弾は範囲にダメージ+感電+凍てつく波動の効果があります。 密集しているところに放たれると一気に複数が死亡する事態に陥ることもあるため、すばやく雫を使ったり、リムーバーで解除しましょう。 死者が複数出た場合は生存者が迷わず葉っぱ。範囲蘇生がある場合はすばやく使用しましょう。
↑