スポンサー リンク
獲得経験値の見直し
バージョン4.0から獲得経験値の配分が見直されます。
これまでの獲得経験値にはパーティーボーナスというものが加わっており、戦闘に参加した人数によってボーナスの倍率と獲得経験値の配分が設定されていました。そのため、せんれきのモンスター図鑑で確認できるモンスターの経験値と実際に獲得できる経験値が合わないとして、これまで多くの問い合わせがあったようです。
そこでバージョン4.0からは獲得経験値の配分の見直しが行われ、非常にシンプルなものになります。
○パーティーボーナスが廃止され、モンスター図鑑に記載されている経験値がそのまま入るようになる。
○獲得経験値が40%減少する
ソロ(サポなしの1人)で戦ったときの経験値量としては今までよりも減ることなりますが、レベル上げをソロで行うような状況はあまりないと思いますので、4人パーティーで敵を倒した場合はこれまでよりも獲得経験値が多くなります。
○低レベルのモンスターやメタル迷宮招待券の獲得経験値はこれまでのまま。
○仲間モンスターの獲得経験値は計算式が変わっただけで変わりありません。
○王家の迷宮ではボスの獲得経験値を増加します。
情報提供、コメント
コメント一覧
3: |
参考までに…。 門討伐を玉食事ミリスパで行ったら、1万程度増えてました。(1門あたり約7万。) 玉食事ミリスパで、9門とプラチナに行くと、約83万ほど稼げるようになってました。 (さらに、ゴールデンスライムの討伐や細かな部分のミリスパがあれば、もっと貰える感じですね。) -- ノリノリ ID:M2I2NDlk 2017-11-19 15:28:51 |
2: |
>計算式が変わっただけで獲得経験値は同じですね。勘違いしていました。 ご指摘いただきありがとうございます。 -- 管理人 /subID:tora ID:NWNkMjhm 2017-10-13 10:12:08 |
1: | 仲間モンスターの獲得経験値って結局0.6*0.5=0.3で今までと同様じゃないですか? -- なわやま ID:NzBlMGY5 2017-10-12 11:41:42 |
スポンサーリンク