けいじばん | ドラクエビルダーズ2 攻略の虎

ドラクエビルダーズ2 攻略の虎
ドラクエビルダーズ2 攻略の虎は、攻略に必要なデータベースや攻略地図、素材情報など見やすく、分かりやすく解説しています!

けいじばん

「けいじばん」とは


○ビルダーズ2では、ゲーム内で撮った写真を「けいじばん」に投稿することが可能です。
○アップされた写真はPS4、スイッチに関係なく全ユーザーが同じ写真を閲覧することができます。
○ゲーム内のローディング画面にも投稿された写真が表示されます。

ハッシュタグとランキング


○けいじばんに投稿する際は自分の好きなコメントや「タグ」の設定が可能です。
○タグはツイッターのハッシュタグのようなイメージで、細かくカテゴリごとに設定されています。


○写真はタグごとに閲覧することが可能です。
○ランキングは「総合ランキング」のほか「タグごとのランキング」もあるため、上位を狙うなら投稿数の少ないタグを狙って投稿するのも良いでしょう。
○ランキングのポイントは「閲覧」「いいね!」「お気に入り」などいくつかの条件によってポイントが加算される仕組みになっています。

コンテスト


写真コンテストは定期的に開催されます。
コンテストは公式から指定される「お題形式」のものと「タグ形式」のものがあり、コンテスト形式は1か月に1回、タグ形式は1週間に1回開催されるとのことです。

情報提供、コメント
名前 (必須)
コメント(必須)
スポンサーリンク

最新情報・コラボ

基本情報

攻略チャート

攻略情報

アイテムデータ

モンスター

からっぽ島・そざい島

発売前情報

体験版攻略