その他 |
特性名 |
効果 |
所持モンスター / 【ス】習得可能スキル |
アイテム%アップ |
戦闘でのアイテム獲得率がアップする |
○プークプック ○ボーンプリズナー |
スカウト%アップ |
スカウトアタックした時に、少しだけスカウト率が上がる |
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スカウト%アップ+ |
スカウト%アップの中で唯一スキルでおぼえることができるレアな特性。スカウトアタックした時に発動してスカウト率が少しだけ増えることがある。 |
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スカウト%アップS |
スカウトアタックした時に、スカウト率がかなり上がることがある |
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アンチみかわしアップ |
敵の「みかわしアップ」を無効にする |
○リザードキッズ ○おにこぞう |
どく攻撃 |
通常攻撃した敵を毒状態にすることがある |
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ねむり攻撃 |
通常攻撃した敵を眠り状態にすることがある |
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マヒ攻撃 |
通常攻撃した敵をマヒ状態にすることがある |
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こんらん攻撃 |
通常攻撃した敵を混乱状態にすることがある |
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ザキ攻撃 |
通常攻撃した敵の息の根を止めることがある |
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魔神攻撃 |
通常攻撃の時、ミスする確率が高くなるが、会心の一撃も出やすくなる |
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AI 1~2回行動 |
戦闘で1~2回行動する。命令できるのは1回目のみ |
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AI 1~3回行動 |
戦闘で1~3回行動する。命令できるのは1回目のみ |
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AI 2~3回行動 |
戦闘で2~3回行動する。命令できるのは1回目のみ |
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AI 2回行動 |
戦闘で2回行動する。命令できるのは1回目のみ |
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れんぞく |
通常攻撃が連続ヒットする |
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瀕死で会心 |
自分が瀕死状態の時、会心の一撃の確率が大幅に上がる |
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瀕死で呪文会心 |
自分が瀕死状態の時、呪文会心の確率が大幅に上がる |
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たいでんたいしつ |
マヒ状態の時、自分に攻撃してきた敵をマヒ状態にすることがある |
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ねがえり |
眠り状態の時に敵全体を攻撃することがある |
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ふくつのとうし |
マインド状態の時に力をためて自分のテンションを上げる |
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きょうせんし |
混乱状態の時に敵か味方のうち、誰か1体をみなごろしで攻撃する |
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カウンター |
直接攻撃を受けた時、一定確率で攻撃してきた敵を通常攻撃で反撃する |
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自動HP回復 |
行動した後、HPが最大HPの約10%回復する。上限100 |
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自動MP回復 |
行動した後、MPが最大MPの約10%回復する。上限50 |
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自動MPダウン |
行動した後、MPが最大MPの約10%減少する |
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しょうひMPx2 |
消費MPが2倍になる |
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しょうひMPせつやく |
消費MPが3/4になる |
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しょうひMP半分 |
消費MPが半分になる |
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会心出やすい |
会心の一撃の確率が2倍になる |
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呪文会心出やすい |
呪文会心の確率が2倍になる |
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せんせいりつアップ |
先制攻撃の確率が2倍になる |
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みかわしアップ |
敵の攻撃をかわす確率が2倍になる |
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つねにアタックカンタ |
つねにアタックカンタがかかっている |
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つねにマホカンタ |
つねにマホカンタがかかっている |
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経験値増 |
戦闘での獲得経験値が10%アップ。パーティにこの特性を持つ仲間が複数いればその分アップする |
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ゴールド増 |
戦闘での獲得ゴールドが20%アップ。パーティにこの特性を持つ仲間が複数いればその分アップする |
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こうどうおそい |
攻撃する順番が一番最後になる |
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こうどうはやい |
攻撃する順番が一番最初になる |
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超こうどうはやい |
こうどうはやいよりも早く行動できる |
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会心かんぜんガード |
敵の会心の一撃や呪文会心を無効にする |
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くじけぬ心 |
即死ダメージを受けてもHPが1だけ残ることがある |
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てんしのきまぐれ |
戦闘不能になっても、まれに復活することがある |
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星のまもり |
HPが少なくなるとスーパーラッキー状態になり、確立で判定される特技がほとんど当たるようになる |
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亡者の執念 |
HPが0になっても、そのラウンドが終わるまでは行動できる。 |
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最後のあがき |
残りHPより大きなダメージを受けた時、ダメージを敵全体に与える |
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テンションアップ |
テンションを使用できる |
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ちょうはつ |
戦闘中に敵全体のテンションを上げてしまうことがある |
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ぼやき |
敵全体のテンションを下げることがある |
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わるぐち |
テンションが上がっている敵全体のテンションを下げる |
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ラッキー |
HPが少ない時、運が良くなる |
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アンラッキー |
HPが多い時、運がわるくなる |
【ス】ガルマッゾ ○ローズダンス |
光のはどう |
ラウンド開始時、一定の確率で光のはどうを発動する |
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いてつくはどう |
ラウンド開始時、一定の確率でいてつくはどうを発動する |
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すべての武器装備 |
すべての武器を装備することができる |
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メタルハンター |
敵に与えるダメージに+1 |
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にげあし |
ボス戦以外、「逃げる」が必ず成功する |
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一族のほこり |
自分と同じ系統の仲間がパーティにいる場合、系統コンビネーションの確率が2倍になる |
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