ようやくグランプリに参加 | 【DQMJ3P】 ドラクエモンスターズジョーカー3&プロフェッショナル 攻略の虎

【DQMJ3P】 ドラクエモンスターズジョーカー3&プロフェッショナル 攻略の虎
【DQMJ3P】 ドラクエモンスターズジョーカー3&プロフェッショナル 攻略の虎攻略の虎は、物語の攻略チャートはもちろん、モンスター情報、配合データ、特技や特性など、攻略に必要な情報を網羅しています!
スポンサー リンク

ようやくグランプリに参加

ジョーカー3発売から2週間ほど経ちましたが、
ようやくグランプリに初参加しました。

発売日以降、とにかく毎日サイトの更新更新で情報量集めてひたすらデータを掲載する毎日だったので、
グランプリとかやってる暇がなかったとです・・・

というわけで、まだまだサイトの情報は不十分なんですが、
ぼちぼちグランプリもやっていかないといけないので、先ほど3時間ほど戦ってきました。

シナリオを進めてるときにつえーなーと思ってたアーザムークの 「星降りのサンバ」。
これが使える「舞踏魔プレシアンナ」と、みがわり役に「ゴールドエンゼル」を育成。
とりあえず控えは適当なモンスターで。


「舞踏魔プレシアンナ」は空の神ホアカリと超生配合してAI 3~4回行動を継承。
自動HP、MP回復用に天魔クァバルナ。
ゴールドエンゼルにリザオラルをかけられるようにギガパワーを取得。
ほしふるうでわには休みガードをつけて休み無効に。


「ゴールドエンゼル」はライトメタルボディにして休み無効に。
みがわりが使えるようにマテリアルフォースを取得。
ラッキーペンダントには耐性ガードをつけてます。


こんな感じで「星降りのサンバ」と「みがわり」だけの戦法でグランプリに参戦し、
3時間ほどで、噂のマスターまで上がりました。
勝率は8割ほどです。

まだ低ランクなので初めて間もない方が多い印象ですが、中には慣れてる方もいて、
こちらの構成を見てすぐに「入れ替え」⇒「ぼこぼこにやられる」というパターンも。

今のところ控えもまだ作れてないので、
ぼちぼち育成しながらグランプリも少しずつ参加していきたいと思います。
おすすめのモンスターとかいたら誰か教えて(・ω・)

情報提供、コメント
名前 (必須)
コメント(必須)
スポンサーリンク

最新情報

ストーリー

プロフェッショナル情報

マップ

攻略データ

モンスター

ディスク

その他 攻略情報

冒険ガイド

通信対戦

体験版攻略

発売前情報

↑ PAGE TOP