ラダトーム編 寄り道情報 | ドラゴンクエスト ビルダーズ攻略の虎

ドラゴンクエスト ビルダーズ攻略の虎
ドラゴンクエスト ビルダーズ攻略の虎は、シナリオ攻略チャートはもちろんのことアイテムデータからやり込み情報まで様々な内容を掲載しています。
スポンサーリンク

ラダトーム編 寄り道情報

洞窟で眠るドラゴン

シャナクの研究室のとなりにドラゴンが眠っており、倒すと「いのちのきのみ」を落とします。
装備が整ってから倒しに来ると良いですが、正面から挑むと目を覚ますので隠し部屋のほうから入り、途中にある「火をふく石像」を設置すると簡単に倒すことができます。

しにがみのきし

拠点から西へまっすぐ進むと「しにがみのきし」が出現する場所があります。
倒すと「いのちのきのみ」が入った宝箱が出現します。

山に隠された いのちのきのみ


旅のとびら青の入口から少し北に進んだ山間に隠された道があり、奥にミミックがいます。
倒すと「いのちのきのみ」を落とします。

ドロルが仲間に!


旅のとびら赤から砂漠地帯へ進み、洞窟の突き当たりまで進むと「クルナクルナ」という声が。
壁を壊すと中にドロルがいて、話しかけると仲間に加わります。
さらに「いのちのきのみ」が入った宝箱もあります。

はかいのつるぎ(チャレンジ)


最初のエリアの姫が石化していた場所から東の山を登って先へと進むと「ラダトームひなんじょ」と書かれた看板があります。壁を壊すと洞窟になっており、先へと進むとカギのかかった扉があります。
カギは洞窟内にいる「茶色と緑のがいこつ兵」を倒すと入手でき、奥へと進むことができます。


洞窟はかなり広いですが、くまなく探すと 「はかいのつるぎ」「しにがみのたて」「あくまのよろい」「かいしんのゆびわ」が手に入ります。

???に「緑のおもいで」を届ける(チャレンジ)


最初のエリアの姫が石化していた場所から少し南の山にスライム型の岩が浮いています。
そのてっぺんにスライムがいて 「しろい花」を見せてあげると「荒野のこころ」がもらえます。


旅のとびら青のエリアでは、拠点から北西に進んだ山の上にスライムベスがいます。
「きいろの花」を見せてあげると「荒野のこころ」がもらえます。
きいろの花は、スライムベスがたまに落とす「きいろのつぼみ」を植えてスコップで入手します。


旅のとびら赤のエリアでは、砂漠地帯の氷が張った場所の山の上です。
「ももいろの花」を見せてあげると「荒野のこころ」がもらえます。
ももいろの花は、ドラキーがたまに落とす「ももいろのつぼみ」を植えてスコップで入手します。


最後は竜王の島にいるキングスライムと会話すると「緑のおもいで」をひらめきます。
虹のしずくで拠点に戻り、シャナク魔法台を使って作成しましょう。
○荒野のこころx3
○しろい花x1
○きいろの花x1
○ももいろの花x1

再び竜王の島に行き、キングスライムに「緑のおもいで」を渡すと「クッキー」がもらえます。

情報提供、コメント
名前 (必須)
コメント(必須)
コメント一覧
12: 竜王戦の謎の扉は2つとも飾りでした。
マロンくんブログに詳細が書いてあった。
-- ドラクエ初心者 ID:YTZkOGVh 2016-03-06 20:39:54
11: はかいのつるぎがある洞窟で入手できる装備は会心の指輪以外呪いがかけられてあり、装備すると一時的に外せなくなります。
外すためにはシャナクの薬が必要ですが、使用すると装備は壊れてなくなってしまいます。
-- 名無し ID:NDRlODc3 2016-02-20 14:24:53
10: 竜王戦で謎の扉がありましたが最後のカギというアイテムが必用でした
-- 名無し ID:ZDFmNmVk 2016-02-11 10:36:38
9: ドロルを毒沼の洞窟で発見したのですが、その入口左どなりの洞窟にミミックを発見しました。倒すと命のきのみです。 -- 名無し ID:ODkyMjMx 2016-02-08 23:04:17
8: ドロルは毒沼地帯の穴にて発見しました。
おそらく、北の方の穴にいるように設定されてるように思います。
-- 山下キノコ ID:ZDIyNTM3 2016-02-05 12:54:17
7: 緑のおもいで達成でフリーにイオナズンの弾丸を確認しました。 -- 軍曹 ID:NGVlMDE4 2016-02-05 12:26:37
6: >追加しました。ありがとうございます! -- 管理人 ID:NjYyMDEw 2016-02-04 15:42:48
5: はかいのつるぎチャレンジについて、「あくまのよろい」も探せばあります。それの性能はひかりのよろいと同じです。 -- ID:YTZlYzY1 2016-02-04 05:36:49
4: >追加しました。ありがとうございます! -- 管理人 ID:NTI4OGZk 2016-02-02 22:13:24
3: 旅のとびら赤の砂漠エリアにある横穴の鉱石が固まってる行き止まりの壁を壊したらドロルがいました。話しかけると住民になります。横ににいのちのきのみもありました。 -- ID:YTQ0NDFh 2016-02-02 15:42:24
2: 緑のおもいでのスライムベスは拠点から北西だと思われます -- 名無し ID:N2MzOWUx 2016-02-01 21:25:05
1: あくまのよろいもあるよ -- 名無し ID:ZTgwMmVk 2016-01-31 03:31:18
スポンサーリンク

最新情報

ストーリー

第1章 メルキド高原

第2章 リムルダール島

第3章 マイラ・ガライヤ

終章 ラダトーム

アイテムデータ

基本システム

フリービルドモード

拠点(町)

攻略情報

モンスター情報

体験版攻略

発売前情報


スポンサーリンク

↑ PAGE TOP