ラダトーム編 攻略チャートpart2 | ドラゴンクエスト ビルダーズ攻略の虎

ドラゴンクエスト ビルダーズ攻略の虎
ドラゴンクエスト ビルダーズ攻略の虎は、シナリオ攻略チャートはもちろんのことアイテムデータからやり込み情報まで様々な内容を掲載しています。
スポンサーリンク

ラダトーム編 攻略チャートpart2

  1. まずはまっすぐ進み、拠点となるラダトーム城跡へ
  2. まずは「おおきづち」や「収納箱」などを作り、周辺の素材を集めましょう。
    せいすいを使うと周囲に緑が戻り、草や木の素材を手に入れることができます。
    せいすいをすぐに作れるように、前のエリアにあったシャナク魔法台も持ってきましょう。
  3. 「ひも」を作るための「ツタ」は最初のムツヘタがいたエリアにあります。
    「石炭」と「鉄」は拠点の西にある浮いた岩で取れます。てっぺんに上って聖水を使いましょう。
    「石炭」と「鉄」があれば「神鉄炉と金床」が作れます。
  4. 「はがね装備」や「おおかなづち」が装備できるようになったら拠点から南西に進み、ラダトームの魔城へ。
  5. 城内のモンスターを全て倒します。
    ○かげのきしx5
    ○しにがみのきしx3
    ○まどうしx2
    ○ボストロールx1
  6. 敵を全て倒すと1階の宝箱が開くようになり、「希望のはた」と「はがねのグリーブ」が手に入ります。
  7. 拠点に戻り、希望のはたを立てましょう。
  8. 姫、ムツヘタ、ラスタンが城へやってきます。
    ※姫から「ちからのゆびわ」がもらえます。

玉座の間をお願いします

  1. 姫と会話し「玉座の間の設計図」を受け取ります。
  2. 「城のカベ・地x34」「城のカベx68」「はがねの大とびらx1」
    「カベしょく台x2」「玉座x2」「タペストリx2」
    「大きなタペストリx2」「城の大柱x2」

    ※タペストリは、まどうしが落とす「ととのえた布」を拾うとレシピをひらめきます。
    まどうしは拠点から南西に進むとたくさん出現します。
    ※タペストリに必要な「金」は拠点から北西に進んだ先にある洞窟内で入手できます。
    ※「城のカベ・地」と「城のカベ」は「神鉄炉と金床」で作成できます。
    ※「はがねの大とびら」はラダトームの魔城でも手に入ります。
  3. 姫に報告。
    ※クリアすると「いのちのきのみ」を入手。

占いの間を作ってくれ!

  1. ムツヘタと会話し「ムツヘタの設計図」を受け取ります。
  2. 「城のカベ・地x20」「城のカベx18」「木のとびらx1」
    「カベしょく台x2」「シャナク魔法台x1」「収納箱x1」で作りましょう。

    ※シャナク魔法台は持ってきたものをそのまま使えばOK
    ※カベしょく台に使う「ドロドロ石」は「ブラッドハンド」が落とします。
  3. ムツヘタに報告。
    ※クリアすると「キメラのつばさx5」を入手。

倉庫を作ってくれ!

  1. ラスタンと会話。
  2. 「大倉庫」「収納箱」「タペストリx2」「宝箱x3」「あかり」を設置し「宝物庫」を作ります。
  3. ラスタンに報告。
    ※クリアすると「石材x10」を入手。

拠点レベルを2にするのじゃ!

  1. ムツヘタと会話し、拠点レベルを2まで上げる。
    ※クリア報酬「いのちのきのみ」を入手。
    ※オーレンが拠点にやってくる

竜王軍バトル2

  1. ムツヘタと話して竜王軍バトルヘ
  2. ○ブラッドハンド軍団
    ○だいまどう軍団
    ○りゅうおうの影(アイテムを一定時間使えなくされます)
    ○しにがみのきしx2
    ※クリアすると「旅のとびら・赤」を入手。
情報提供、コメント
名前 (必須)
コメント(必須)
コメント一覧
3: ラダトームpart2の、希望の旗をさすまではラダトーム城は拠点の判定がないので、木の苗を植えても成長しません。 -- マイクラよりビルダーズの方が好きな人 ID:YjZiNzBi 2023-01-17 21:55:58
2: >修正しました。ご指摘ありがとうございます! -- 管理人 ID:NWM4YTA1 2016-02-22 05:02:14
1: 一階が一回になってます -- いえーいビルダーズ ID:NWZhZmY2 2016-02-18 17:32:23
スポンサーリンク

最新情報

ストーリー

第1章 メルキド高原

第2章 リムルダール島

第3章 マイラ・ガライヤ

終章 ラダトーム

アイテムデータ

基本システム

フリービルドモード

拠点(町)

攻略情報

モンスター情報

体験版攻略

発売前情報


スポンサーリンク

↑ PAGE TOP