ラダトーム編 攻略チャートpart1 | ドラゴンクエスト ビルダーズ攻略の虎

ドラゴンクエスト ビルダーズ攻略の虎
ドラゴンクエスト ビルダーズ攻略の虎は、シナリオ攻略チャートはもちろんのことアイテムデータからやり込み情報まで様々な内容を掲載しています。
スポンサーリンク

ラダトーム編 攻略チャートpart1

  1. スタート地点からまっすぐ進み、預言者ムツヘタと会話。
  2. ムツヘタについていき、拠点となる場所へ
  3. 「みちびきの玉・緑」を受け取ります。
    ※ムツヘタに話しかけると満腹度が全回復するようになります。

大地を浄化できれば…

  1. ムツヘタと会話すると目的地が表示されます。
    ※「ホネ組みバケツ」をひらめく
  2. まずは「ふとい枝」と「巨大なツノ」を集めて「ホネ組みバケツ」を作りましょう。
    ※巨大なツノは拠点の東(Eの方角)にある水辺で入手できます。
  3. 目的地へ移動し、置かれている本を読む。
    浄化の噴水の近くで水を汲み「きれいな水」を入手しておきましょう。
  4. 新たな目的地が表示されるので、そちらへ向かいます。
  5. テントとメモがあるので、メモを読み東側の山を登りましょう。
  6. 倒れている男性に話しかけ、正面の岩を壊して洞窟へ
  7. タルやツボが置かれている場所の正面の壁を壊し、隠し部屋へ
    ※洞窟内には「ふとい枝」「きずぐすり」「いのちのきのみ」があります。
    ※洞窟の階段を降りて左に進むと「火をふく石像」があります。この石像の後ろの通路を左へ進み、突き当たりの壁を壊すことができます。中に「あおい油」と「きんのゆびわ」が入った宝箱があります。
  8. シャナクの魔法台で「せいすい」を作成。
  9. ムツヘタに報告する。
    ※クリアすると「いのちのきのみ」を入手。

石像のもとへ…

  1. 石像にせいすいを使うと姫の呪いが解けます。
  2. 姫とムツヘタに話しかけるとクリア。
    ※ムツヘタがいた場所に「いのちのきのみ」が落ちています。

竜王軍バトル1

  1. ムツヘタに話しかけ、竜王軍バトルヘ
  2. ○かげのきしx3
    ※クリアすると「旅のとびら・青」を入手。
  3. ベッドで寝ると夢を見ます。

翌朝

  1. ムツヘタ、姫と話し、ラダトーム平野へ
情報提供、コメント
名前 (必須)
コメント(必須)
スポンサーリンク

最新情報

ストーリー

第1章 メルキド高原

第2章 リムルダール島

第3章 マイラ・ガライヤ

終章 ラダトーム

アイテムデータ

基本システム

フリービルドモード

拠点(町)

攻略情報

モンスター情報

体験版攻略

発売前情報


スポンサーリンク

↑ PAGE TOP